夏休み前集会を行いました

1号認定のお子さんは明日から8月20日まで長~い夏休みに入ります。

入園式から4カ月以上が過ぎて年少さんは泣くことも減り元気に園生活を送っています。

年中・年長さんは1つお利口さんになって小さいお友だちのためにいろいろとお世話をしてくれまし

た。これからもやさしくしてあげてください。

今日は集会前に『だれでもいいよコンサート』(年長のたいよう組主催)を開き,それぞれの

学級(以上児のみ)が手遊びや歌(手話つき)などを披露しました。

今日は午後の夕方にPTA主催のお祭り(夕涼み会)があるのを楽しみにしている園児がたくさん

いました。夏は楽しいイベントがたくさんあるのでステキな思い出をつくってくださいね。

夏休み前集会で園歌を歌いました。
たいよう組(年長)さんの歌です。
うみ組(年少)さんの手遊びです。
つき組(年少)さんの手遊びです。
あおぞら組(年長)さんの歌です。
ひかり組(年中)さんの手遊びです。
だいち組(年中)さんの歌です。
2023年7月21日 | カテゴリー : 園長ブログ | 投稿者 : めまんべつ園長