立派に巣立った30名の子ども達

春を思わせる穏やかな晴天となりました。

卒園式に相応しい日となりました。

緊張した5歳児ですが,堂々たる態度でした。

式は規模縮小を余儀なくされましたが,それに負けない,園児の立派な態度と親たちの涙,涙‥。

感極まっての涙に映りました。

担任は感動する時間もなく,次から次へと,しなければならないことがあり,式が終わってから,ようやく,各自にやや微笑みが出ていたようです。

担任団の皆様方,大変お疲れ様でした。

立派に育て上げたこと,心よりご苦労様でした。労いたいと思います。親からの温かい言葉に嬉しくなりますね。親あっての先生です。親にどうぞ感謝してください。

ゆっく休んでください。

式が始まる前の保育室は,凛々しい園児服姿で包まれました。
式場に入り,祝福の拍手に迎えられました。

証書をもらう時の態度も心も,姿勢も,顔も,目の輝き,すべて,よーし!
りっぱだった!

親に感謝の言葉を伝え,親はウルウル‥‥絶好調。

一生に一度のアルバム。穏やかな卒園式日和でした。

私たち職員は,できる限りの準備をしてこの日に備えました。心に残る卒園式となり,職員一同ホッと安心しました。できることに最善を尽くし,全力で30名の卒園生のために尽くした職員を誇りに思いました。

ご卒園,おめでとうございます。

素敵な1日になりますように,心よりお祈りしています。

2022年3月23日 | カテゴリー : 園長ブログ | 投稿者 : めまんべつ園長