明日,いよいよ本番です

観客数の制限はありますが,皆さんで,温かい声援をお届けください。

おうちで,見守る人も,会場でご観覧する方も,園児には,皆さんのあたたかい心が一番嬉しいはずです。

どうぞ,お楽しみに。緊張してしまうかもしれません。

大人でも緊張します。

そんな広い心でご観覧ください。

こどもたちが立つ舞台から,会場を見ました。当日は,照明のために,やや暗くなりますが,緊張しないのが不思議です。こんな広い場所で,3歳児から5歳児が,発表するのです。

先生たちは,明日のこどもたちの笑顔と元気な姿を思いながら,会場を心を込めて作っています。

幼稚園からこども園になりました。5歳児はこども園の発表会は最後となります。

その5歳児を,最後まで,応援してくれた未満児のこどもたち。有難う。

0歳児も一緒になって,5歳児の最後の練習を静かにながめていました。

上手だね。みんなで拍手をしました。

さあ,ご家庭のみなさん,拍手は,どんなに大きくても,感染拡大には影響ありません。手が痛くなるぐらい,拍手してください。

自分のお子様も,他のご家庭のお子様にも,自他関係なく,「こども園めまんべつ」の園児ですので,同じようにあたたかいご声援を舞台にいっぱい届けていただけませんか。

どうぞよろしくお願いします。

行き来する際は,車の運転にはくれぐれも気を付けてください。交通安全に注意してください。駐車場は大変せまいです。駐車場内は,最徐行してください。

では,明日1日,素敵な1日となりますように。

2021年11月19日 | カテゴリー : 園長ブログ | 投稿者 : めまんべつ園長