どろんこ絵具って何?

 どろんこ絵具,初めて聞いたネーミングです。

 今日は年長のたいよう組さんが,どろんこ絵具でハイテンションでした。

 細かい粒子でできているので,どろんこのような肌ざわりです。もちろん体に害はありません。

 他の学級の園児も色水や砂場遊びで異年齢で遊んでいました。遊びがひろがったかな?

どっちが地肌でしょうか。コントラバス
が絶妙です。
絵の具を混ぜてオリジナリティを発揮。
色の分類が難しいなぁ。
未満児さんも見学にきました。一緒に
どろんこの絵具の感触を味わえたかな?

 今日は,子育て支援の園開放もありました。予定より多い11組のお父さんやお母さんと子どもさん

が見えました。園庭で園児と一緒に砂遊びや水遊びをしたり,遊戯室でベビーダンスをしたり楽しい時

間を過ごしていました。 

地域おこし協力隊の山本由美子さんが
見えてベビーダンスを実技指導しました。
ダンスをした後はお子さんが熟睡できる
との感想もあり好評でした。
2024年9月5日 | カテゴリー : 園長ブログ | 投稿者 : めまんべつ園長