運動会∼強風のもと元気に頑張りました

先週の土曜日,青空のもと,第4回こども園めまんべつ運動会が行われました。

たくさんの保護者の方々にもご来場いただきました。

園児たちの頑張りにたくさんの拍手もいただきました。ありがとうございました。

2歳児のかけっこにはじまり,各学年の親子競技ではお父さん,お母さんも進んで

参加いただきました。子どもたちもうれしそうな表情で親子ともども楽しんでいました。

他にも,可愛らしいお遊戯,趣向を凝らした個人競技や団体競技では練習の成果が

たくさん見られました。

走ったり,綱を引いたり,大玉を転がしたり,リレーのバトンをつないだり,みんなで

お遊戯をしたり,園児たちは運動会で今まで経験していない感じ方をしたかもしれません。

園児たちの頑張りを観て,その感覚を大切にしてあげられるように感動の再現性を図り,

園児らの欲求を満たしてあげたいと思いました。

伸びる縮む体操で腕の運動です
お手伝いの保護者も見よう見まねで
年少のかけっこ,上手でした
箱のおもちゃは参加したご褒美です
年長の親子競技,結構辛い(体験談)
年長,年少の異年齢競技,綱引き
風の強さを伝えられなく残念です
年少のお遊戯,いつみても可愛いですね
年中 ,たこ焼をのせてゴールへ
年長, いろいろな障害が待ってます
鉄棒,自分でできる技を選びました
たくさん練習したバルーン 心を一つに
2024年7月8日 | カテゴリー : 園長ブログ | 投稿者 : めまんべつ園長