食育で心も豊かに

4月24日,JA青年部の方と食育活動が始まりました。

発泡スチロールでプランターをつくる作業です。青年部の皆さんはわかりやすく説明してくれたことで

園児たちも楽しく,笑顔で取り組んでいました。特に仕上げの場面ではグループ毎にプランターに絵を描いて,友だちのを見ながら想像性を広げる様子もみられました。

自分たちで製作したプランターがどんな作物を生み出すのか,楽しみですね。

底石替わりに発砲スチロールを使います
お友だちと相談しながらお絵かきです
自分の割り当ての場所を自由な発想で
底石は虫よけや水はけを良くします
みんなの想像力が広がっています
絵が完成し笑顔がはじけます
2024年4月25日 | カテゴリー : 園長ブログ | 投稿者 : めまんべつ園長