1・2歳児のおたのしみ会

2月3日(土)節分の日,1.2歳児のおたのしみ会を行いました。

朝早くから保護者の皆さんには本園の遊戯室に参集いただきました。

日常のお子さんのようすや先生とのかかわり,お友だち同士のやり取りを

幕間では動画を見て,こども園での生活をご覧いただきました。

おたのしみ会では,手遊びをしたり,お使いごっこをしたり,リズムに乗って身体を動かしたり,

自分の自己紹介も行いました。練習通りにはいかないこともありましたが,終始暖かい拍手や観覧者の見守りもあり,和やかな時間でした。

好きな楽器を手にして元気に走ります。
家族の暖かい眼差しがほっこりします。
いつもと違う会場の雰囲気で緊張気味。
可愛いアヒルの面をつけて踊りました。
子豚とオオカミになって表現活動です。
オオカミをやっつけてみんなでワッショイ。
2024年2月5日 | カテゴリー : 園長ブログ | 投稿者 : めまんべつ園長