雪山遊び=道の駅編

 暖かい陽気に誘われて,道の駅にある雪山で思いっきり遊びました。

 動くと汗ばむような気温の上昇でひかり組とたいよう組の園児たちで楽しみました。

 いろいろなそりが用意されて個人で楽しむこども,4~5人で一緒に乗って楽しむこどもたちでした。

 何回かぶつかったり,ぶつかりそうになったり,ヒヤッとするシーンもありましたが,ケガなく帰ってきました。

 園に戻ると「園長先生,一緒に遊んでくれてありがとう!」と伝えてくれました。

貸し切り状態で,思う存分滑りました
定員オーバーです。押すのも大変でした
  滑り終えてハイポーズ 

人気の円盤型のそり,真っすぐ滑るのが大変です
そりの場所決め,どこにするかな?
滑り出すまでに気持ちの整理が必要です
2024年2月14日 | カテゴリー : 園長ブログ | 投稿者 : めまんべつ園長