豆まき集会~わる~い鬼を追い出すぞ!

 「みんなの中には,おこりんぼ鬼,泣き虫鬼,いたずら鬼はいないかなぁ?」

 2月3日は節分の日です。今日は前倒しで豆まきを全園児で行いました。

 みんなの中にいる悪い鬼をこらしめるために,頑張って豆をまきました。

 みんなの豆が入っている豆袋は,それぞれのクラスで製作したものです。

 大きな豆も小さな豆もたくさん入っていました。

 みんなが頑張って鬼をこらしめた後に,邪気を払った豆を拾ってクラスに戻っていきました。

どんな鬼が出るのか,少し不安な表情
鬼払いに渾身の一投,必死です
本当は自分の歳の分を拾うんだよ
豆まきの歌」を歌って景気づけ
みんなの力で,鬼たちを退治しました
未満児さんも頑張って豆をまきました
2024年2月2日 | カテゴリー : 園長ブログ | 投稿者 : めまんべつ園長