玉川大学のお兄さん,お姉さんたちと交流

 玉川大学(東京都町田市)の学生さんたちが本園を訪れ,一緒に楽し時間を過ごしました。

学生の皆さんは大学3年生で,将来の夢は小学校の先生になることです。

子どもたちと触れ合うことは,今後の貴重な経験になったことでしょう。

 学生が師事する梅沢先生は,この時期にゼミの生徒を連れて大空町を訪れ

ていますが,今年で18回目とお聞きしました。

 🎵さんぽ~となりのトトロ,🎵夢をかなえてドラえもん,🎵幸せなら手を叩こう,

🎵おもちゃのチャチャチャ,🎵うみなどを披露し,こどもえんの園歌を一緒に歌って盛り上がりました。

 最後は,学生さんと順番に並んでハイタッチをして別れを惜しみました。

玉川大学の学生さんです。音楽の
   楽しさを伝えてくれました
みんな,おりこうさんしてに聞いて
います
未満児さんも一緒に参加して楽しみ
ました
歌に合わせて手拍子をしたり,
リズムにのって身体を動かしました
歌や動き,はっぴょうかいの参考に
なったね
未満児さんとスキンシップ
     来年もきてくれるかな?
2022年9月15日 | カテゴリー : 園長ブログ | 投稿者 : めまんべつ園長