若人も小人も2足歩行で元気,園長はシップとロキソニン?

保育教諭が倒立?側転,前転・後転

スーパースター,園長も若い時そうだった。年が経って,それができなくなっていった。もう,担任はできないなあと覚悟した日でもあった。

格好いい。

園児の目が1点に集まった。

金メダル。

先生,すっごい。見とれている5歳児たち。

人間は2足歩行。ハイハイからつかまり立ち,それから,自らの力で立つことができて,歩き始める。

その瞬間,ここ1週間・2週間で,大きく身体が変わる。

一生に一度の光景。

みんなで拍手,声援,歓声,応援,激励。が続く。やったね,Mちゃん。

次は,身近な物を運ぶ行動をする。短い時間に,片付けもできるようになる。

人間って,すごいよねえ。Rちゃん。

何十年もたつと,老化が始まり,みんな年老いていく。悲しいし,寂しいし,つらいし,痛いし,シップに頼り,ロキソニンにもたまに頼る。

園長は,今そんな感じ。肩が痛い。だるい,腕が上がらない。力が入らない。筋肉が細る。だから,筋トレ,ストレッチの毎日。漢方湯?何年間も頸椎ヘルニアに悩み,ここにきて,腕が上がらない。肩が痛い。肩が凝る。右だったり,左だったり,そんな毎日。

ワイシャツのボタンも寝転がってようやっと‥‥ああ,悲しい。

肩甲骨はがしの整体の動画をあちこち探し回って,まだ,いい方法が見つからない。パソコンもスムーズにできない。

若いってすごい。

子どもってすごい。

今日も素敵な1日になりますようにお祈りしています。

2022年2月24日 | カテゴリー : 園長ブログ | 投稿者 : めまんべつ園長