めったにない珍事

週末から,火曜日まで,オホーツク全域を直撃した爆弾低気圧。暴風雪警報は,災害級の低気圧でした。園は,二号三号一時預かり以外,臨休としました。

園長以下,3名の職員は,帰宅難民となり,園に素泊まりとなりました。

珍事です。

快適な宿泊所でした。町民の避難場所に相応しいと思いました。自家発電と非常食が備わっていれば,他の施設よりはるかに園が良いです。

公用車は,雪の中です。
玄関前に,こども園連山が三つ完成しました。
排雪が回らず,駐車場に雪山が大きくかぶってきました。

みなさんのご家庭は,被害はありませんでしたか。

網走方面の道路が,あちこち通行止めになるのは,数年ぶりです。

何事もなく,ホッとしました。こんな時は,無理して,運転しないことですね。自己判断が間違うと,命にかかわります。

皆様,素敵な一日となりますようにお祈りします。

2022年2月22日 | カテゴリー : 園長ブログ | 投稿者 : めまんべつ園長