また,明日ね。元気でね。

1号認定の子たちは,給食を食べて,ほぼ午後1時頃に降園します。半日ですが,約4時間園で生活して,帰宅することとなります。これも大事なリズムです。

保護者さんと一言情報交換をして,子どもたちは降園します。
また,明日ね。元気で来てね。
本日はバス時刻が一時台のみ運行ということで,別部屋でバス時刻まで待ちます。

2号認定の午睡をしないで降園する子たちです。

2号認定の午睡コースの園児たちは,遊戯室でスヤスヤに入ろうとしています。

未満児の3号認定の子たちも,お昼寝タイムとなっています。

このように子どもにより,生活リズムが崩れないように,園生活が異なります。

子どもたちにとって,

「園が楽しい時間」となれば,苦痛が軽減するはずです。

楽しい活動,楽しい時間,楽しい生活,楽しい‥‥‥

となるように,職員のみなさん,どうぞ工夫やアイデアをお願いします。

子どもたちの声をしっかりキャッチして,子どもたちの興味関心のある活動内容をリサーチしてください。

並んだ並んだ小さい子たちのお雛様

年齢に応じたひな祭り

各教室の廊下にはズラリと並んでいます。

降園時,お時間がありましたら,園内に入って覗いてみてくださいね。

素敵な1日となりますように。

2022年2月28日 | カテゴリー : 園長ブログ | 投稿者 : めまんべつ園長