先生も遊ばなくちゃあ~

先生と遊びたい

友達と遊びたい

親と遊びたい

先生と遊んだよ

〇〇ちゃんと遊んだよ

先生も遊ぼう

先生も雪まみれになって遊ばなくちゃネ

まずは,先生が遊んでみるからね。

先生と遊べたヨ

かまくらだね。雪山があったら,穴を掘りたくなる,人間のDNA?

昔,よくかまくらを造ったものです。落とし穴も作ったなあ。

山があったら,てっぺんに行きたい,これも人間のDNA?

坂があったら,ソリで滑りたい。みんな考えはおんなじ。

ようやく,外で冬をいっぱい楽しむ時間が多くなりました。

「冬」と言えば,「冬のソナタ」?数日前,ユーチューブで,冬ソナ最終回を久しぶりに見て,ひとり感動して泣いていました。(笑)。冬はいいですねえ。今日のような日は,生きている心地がする時間となりますねえ。

吹き飛ばせ。コロナ

近づくな。コロナ

運動して免疫力をつけよう。

太陽の光を浴びて,強い体にしよう。

今日も,素敵な1日になりますように。

2022年1月20日 | カテゴリー : 園長ブログ | 投稿者 : めまんべつ園長