ああ,いい気持ちぃー

のんびり未満児,こんなゆったりとした時間もいいですね。

子どもの世界の時間です。

大人たちの都合で時間を決めてしまう時が多いですが,大切なのは,子どもに合わせることでしょうね。

カメラポーズをちゃんとしている心,余裕があるんですね。

ゆったりとくつろぐ,目をつむって温泉気分らしいです。見守っている先生も,リラックス。大人がリラックスできると,子どももゆったりとするもんです。

未満児棟の廊下には,新年の飾りがいっぱいです。

お正月の雰囲気がたくさんあります。七転び八起きですね。「福の神」の「福」の切り抜き文字は,先生が制作したようです。1文字ずつカッターで切り抜いたんですね。
来年は,2022年,寅年ですね。

「お雑煮」かなあ?子どもたちが制作した部分もはっきり分かりました。

未満児の先生たちが,子どもの豊かな心をしっかりと育んでいただいていることに,心から有難うございます。

1号が冬休みでやや寂しい時間ですけど,こうして,2号や3号の子どもたちが,にぎやかに園で留守番しています。明るくて,にぎやかで,季節感たっぷりの廊下の教育環境,とっても良かったです。

今日も素敵な1日となりますように。

2021年12月29日 | カテゴリー : 園長ブログ | 投稿者 : めまんべつ園長