人間っていいな,いいなあ~

こども園だから,0歳児の子が5歳児の部屋に行って,年齢の壁を越えた世界に変身することがあります。

ころころ,おすわり,はいはい,つかまり立ち,よちよち,立っち,あんよ

人間の発達が,一度に見ることができます。

すごいなあ。

5歳児の子どもたちに囲まれ,誕生日祝いをしました。

おめでとうMちゃん,今日は誕生日なんだって!

お兄ちゃんと遊ぼうね,子ども同士の交流は,「こころ」に有り。
5歳児の部屋は,秘密基地みたい。車を押して机の下に入ってみたよ。

ワクワク感,ドキドキ感でいっぱい。

たくさんの刺激が,大脳にビビーンと届きます。

人間っていいなあ

子どもっていいなあ

今日も素敵な1日になりましたあ

2021年11月16日 | カテゴリー : 園長ブログ | 投稿者 : めまんべつ園長