タフな子ども達

今日は,病欠19名でした。昨日もそのぐらいの人数でした。発表会が終わってから,欠席がまた増えています。特段の拡大している感染性のある病気報告はございませんが,「水ぼうそう」報告がございます。本園ではまだですが,「手足口病」が来るかもしれませんね。全国的に手足口病が増えていて,大人も感染しているとの報道があり,注視しております。

それにしても,子どもたちはパワフルです。タフです。

2号保育の子どもたちも,午前からずっと遊んでいるのに,遊び続けています。

たたかいごっこをして,走り回っていました。

二人で,プラフォーミングで遊んでいると思ったら,二人でどっかに飛んで行っちゃいました。

はん袖で,二人仲良くブロックで遊んでました。温かいとは言え,シャツ1枚でした。

塗り絵をしていたら,すっ飛んで,また,戻って来て,頭の中は複数の遊びでいっぱいみたいです。
こちらは静かに折り紙遊びでした。

自分のやりたい遊びを選んで,好きな時間だけ遊ぶことができることが,2号保育の特色です。

今朝の園の周辺は,銀色と変わりました。ブルっと少しきたかもしれませんね。

今日も,素敵な1日でした。

2021年11月26日 | カテゴリー : 園長ブログ | 投稿者 : めまんべつ園長