トリック オア トリート

31日はハロウィン,今日は園のハロウィンパーティーでした。

度の園児も,ハロウィンにふさわしい仮装をして遊戯室に集まりました。ここ1か月園内のあちこちにハロウィンの飾りがたくさん見られました。

今朝は,事務室の窓にも登場
昨日1日で制作したおやつ入れカバンです。
楽しいな,みんなの仮装,遊戯室が一気に盛り上がりました

さすが5歳児,ポーズ決まってますね。

ぼくもおやつをもらったよ。
遊戯室に子どもたちの歓声がいつまでも続きました。
今日は「こあら」の一時預かりの子たちも参加。
お菓子のスポンサー「郵便局」様に御礼を伝えることとしました。どの子も,おやつをプレゼントされ,とっても嬉しそうでした。良かった,良かった。子どもたちがニコニコしてくれて良かった。良かった。

※今日と明日の2日間,この手紙を園の玄関フードで見ることができます。それ以降は,ひょっとしたら,郵便局で見ることができるかもしれませんね。

みんなで記念撮影。
地域の皆様,お菓子を有難う。調理室のご協力により給食にもハロウィンの雰囲気を作ってくれました。園長と事務職の2人も,だまっていられず,「黒猫」に仮装して,子どもたちと楽しい時間を過ごしました。もちろん,各先生たちも子どもたちと楽しいハロウィンパーティーに参加して,すべての子どもたちに「おやつ」を手渡しました。

未満児も以上児も一時預かりの子たちも。みんな楽しかったかい?
実に,生き生きした子たち。

このような一瞬のひらめきが,子どもたちに夢を与えて,豊かな心を育み,無限の可能性を伸ばす。こども園はそんな夢の施設でありたい。

楽しそうにしている姿が一番だから。

どの子も,ここの園が楽しいと感じてくれたら,園としては,一番嬉しいことです。そんな子どもたちのために,この企画を立ててくれた職員に心から感謝しました。

2021年10月29日 | カテゴリー : 園長ブログ | 投稿者 : めまんべつ園長