今夜は中秋の名月,見えるかな?

今夜は21日(火)は中秋の名月。8年ぶりに中秋の名月と満月の日付が一致します。気になる今夜の天気は?

天気が曇り空なので,お月見できるでしょうか。

日本気象協会より

昔は,ススキを取ってきて,トウキビ,スイカ,枝豆‥野菜たち,秋の収穫物をお供えしてお月見しましたが,現代はするのでしょうか。雲間から,少しでもお月見できると良いですね。

昼からの外は,やや気温が高かったようで,テラスはポカポカでした。

走る
滑る
つなぐ
群れる

午睡をしない2号保育の子ども達は,昼から,外で遊んでいました。友達と遊んでいました。4歳になると,先生の手を離れて,子ども達だけで,遊ぶ場面が非常に多くなります。行動範囲も広くなります。4・5歳が混合していますから,4歳児の遊ぶ活動は急速に発達していきます。

2021年9月21日 | カテゴリー : 園長ブログ | 投稿者 : こども園めまんべつ管理者