お祭りムード全開

ありがたいことです。

調理員さんたちが,明日,「おまつり給食」を子どもたちに提供する予定です。

当日は,6名の調理員さんが売り子さんになって,子どもたちにふるまう予定です。

焼きそば,アメリカンドッグ,チョコバナナの3種類です。

未満児の子どもたちに,雰囲気を伝えるためのチラシを作りました。

遊戯室は,提灯,つるす飾り,お祭りグッズ‥‥

すべて,先生たちの手作りの飾りです。ムード全開。

本日の病欠,出停数は,未満2名。以上8名。同居人の風邪症状による出停数は2名でした。

季節の変わり目ですので,大人も小人も,どうぞお体を大切にしてください。

フェンスの向こうでは,広い芝生の上を散歩よちよち。
何をしてるいのかなあ。ポーズが良いですね。ソロリソロリ。
テントウムシを発見。葉っぱの裏からノソノソと出てきたよ。
こんな坂も,子どもたちの遊び場となります。あっ,危ない。でも,好奇心が先。危険を回避しながら,重心を低くして,ちゃんと下りてきました。
築山は,虫のすみか。子どもたちの冒険の場所。雨のお陰で,築山は緑山となっています。

こんな元気な子どもたち。明日も,元気な顔を見せてねえ。

自然が豊かなこども園です。

周りには,たくさんの自然であふれています。

子どもたちの帽子のカラーが,すごく目立っています。

好奇心にあふれている姿が,たくさんカメラに収められました。

さあ,明日は楽しい,楽しい,お祭り給食だよ。

おうちの方へ,明日ご家庭に帰る途中でも,くつろいでいる時間でも,少しの時間を作って,パソコンやスマホを見ながらでも良いので,たくさんお話を聞いてあげてくださいね。

明日のHPは,お祭り給食の写真をたくさん掲載しますから,ご利用ください。

2021年9月2日 | カテゴリー : 園長ブログ | 投稿者 : めまんべつ園長