みんなでしっかり感染対策,必ず乗り越えるぞ!

緊急事態宣言発令中

みなさんには,子どもたちのために,ご苦労をおかけします。なにとぞどうぞよろしくお願いいたします。必ず乗り越えられると信じていますが,すでに感染で亡くなった方や苦しまれている方やご家族の思いを考えますと,簡単な言葉では片づけられません。すべての国会議員や政府はもちろん,知事,自治体首長の皆さんの力強いリーダーシップと国民の理解と協力によって,早く終息させないとなりません。物事の分別が全く分からない,小さな命が奪われてはなりませぬ。皆さん,当たり前の感染対策を続けていきましょう。

花が咲きました。子どもたちの笑顔が咲きました。

赤ちゃんひまわり
人権の花も,頑張って咲いています。まだまだです。子どもたちの花の色水遊びに使われています。
0歳児,離乳食中でした。もぐもぐ。ゆっくり食べてました。
給食の順番が来るまで先生と遊ぶ1歳児
みんなで楽しい給食,先生は食べないの?先生はね,あとでね。
1歳児の廊下には,涼しいかき氷の絵がズラリ。熱中症指数が警戒レベルとなりました。雷もゴロゴロドーンと鳴り響き,怖かったですね。園児たち,夜は大丈夫でしょうか。
3歳児,人口芝の上で,ゴロンゴロン。

4歳児,裸足になって砂だらけ,砂の感触を体験しました。
今日から,4歳児の保育室にも,パーティションを設置し,感染対策の徹底を図りました。4歳児は,完全な黙食ではありませんでしたが,がやがやせず,静かな方だと感じました。

2021年8月30日 | カテゴリー : 園長ブログ | 投稿者 : めまんべつ園長