お散歩日和

新型コロナの終息の見通しが立たず,厳しい状況が続いています。ワクチン接種率も報道によりますと,えっ,こんな低率なの?と思ってしまいました。終息しないのも,接種率を見た時,納得してしまいます。

子どもたちの笑顔を絶やしたくありません。

健やかな成長を願う保育教諭は,親の就労を支援しながら,夏休みも,お盆も,全力で使命を果たしています。

ご家庭の皆様,道内の保育園,こども園の感染経路は,家庭内感染が大部分だそうです。職員からの感染も報告されていますから,我々も十分に感染しない,感染させないよう,努めています。

園と保護者が,力を合わせて,子どもたちのヒマワリのような笑顔と健やかな成長のために,感染対策を,すべてのご家庭で徹底していただき,大空町民全員が感染しない,感染させないよう祈り続けましょう。

森の中をゆらゆらお散歩

広い園庭をゆっくりお散歩

友達と鉄棒遊びの相談

ゴッホのヒマワリの管理をする公務補Sさん。

2021年8月12日 | カテゴリー : 園長ブログ | 投稿者 : こども園めまんべつ管理者