【本日の教育&保育】子どもたちのために雨と雷だけは止めて!

運動会の天気の行方は?

日本気象協会系列は,「くもり」

気象庁系列は,「くもり」です。いずれも,「くもり」です。雨は何とか降らないようです。安心。風がややあるかもしれませんね。くもりでも,雨は要らないです。

「くもり」でも,観客の皆さん,「日よけ帽子」「マスク着用」で,来てください。紫外線防止策も必要です。

予定通り9:00から開会できそうですね。本日の天気予報でだいたい確率Aになりますね。当日は,開会から2時間以内の雨雲動画予報を見ます。科学が発達しているので,個人でも身近に天気の予測ができます。しかし,地域ならではの予報もあります。

藻琴山に雲がかぶったら,天気が崩れるとかです。どうですか?

室内で2歳児が練習。応援もしていました。笑顔がいっぱいありました。

室内の後は,お散歩に出かけました。欠席も減り,元気な顔が戻ってきて嬉しいです。

いました。運動会の練習をしている子どもたちがたくさん。運動会の華,リレーです。最後まであきらめずにがんばってください。

築山で遊んでいる子がいっぱい。子どもは高い所が好きなようです。

本日の出停・病欠は,未満児8,以上児8です。

だいぶ落ち着いてきましたあ。

20日までの緊急事態宣言は解除され,「まん延防止等重点措置」に切り替わる見込みです。しかし,今までの感染対策の基本的な行動様式は変更ございません。今までと同じく,引き続き,皆様にお願いしております下記のことに,ご理解とご協力ください。

①手洗い ②咳エチケット ③マスク着用 ④人との距離を取る

朝の検温を忘れずCODMONにご報告していただき,いつも3密を防ぐように意識してください。どうかよろしくお願いいします。

また,本人および同居人が,発熱37.5℃以上や咳や鼻水等の風邪症状がみられる場合は,本人は「出席停止」となります。これは,道教委通知の変更がない限り,継続されております。

2021年6月17日 | カテゴリー : 園長ブログ | 投稿者 : こども園めまんべつ管理者