【本日の教育&保育】3歳児が遊戯室に出てきました元気に!

3歳児が保育室から遊戯室に出てきました。

先生たちを囲んで、思い思いに遊戯室にある道具を手に取って、遊んでいました。これからだんだん行動範囲が拡大していきます。

今日は欠席が少なかったので、人数が多いと広い遊戯室も狭く感じます。

いっぱい遊んで、いっぱい運動して、いっぱい汗をかいてほしいですね。

この子たちも、5歳修了するころには、大きく成長していきます。楽しみですね。

いろんな経験をして成長していきます。親としては、どっしり構えて、あせらず、その子のありのままの姿を尊重して、決して、感情で叱らず、怒りたくなった時こそ、6秒待て!怒るべきか、怒らないべきか、6秒という時間を大事にしてしましょう。

2021年4月20日 | カテゴリー : 園長ブログ | 投稿者 : こども園めまんべつ管理者