【本日の教育&保育】外は嵐、中は南国かな?

暴風。外に出られず残念。でも、中があるさ。

遊べるものなら何でも遊んじゃえ。

先生と遊ぼう。友達と遊ぼう。遊べる物があったら、何でも使っちゃえ。

未満は、全員先生たちと巧技台を使用して、橋渡りにチャレンジしてました。みんなで「拍手しよう」って、先生たち、優しいよね。

友達と、友達と、仲間と。ねぇ、何してるの?秘密の隠れ家で会議?

教室で室内ゲームの年中さん。年少さんも、みんな保育室のあちこちで好きな遊びをしていました。先生と、友達と一緒です。

廊下に行って見ると、何と!4つの机の下をくぐり抜けてきた子どもたちの行列を発見したぞ。

大きな段ボールから出てきたものは、「にんげん」でしたあ。

おひゃー。びっくりしましたあ。子どもの発想は天才ものです。

明日も元気よく遊びましょうね。

2021年2月16日 | カテゴリー : 園長ブログ | 投稿者 : こども園めまんべつ管理者