【本日の教育&保育】みんな元気に、来週の豆まきの準備OK

今週の自由参観日に111名のご参加がありました。90%の参加率となります。感染コロナ対策により、分散型形式としました。何か意見や感想がありましたら、HP問い合わせ、CODMON保護者連絡、担任への連絡帳などをご利用し、お届けください。

10数名の保護者さんたちも後ろで、朝の体操を見学しました。あったかあい遊戯室で、「はだし」で体操をしました。このはだし効果が出るはずです。

未満児の子どもも、「はだし」になることが身につき、朝登園したら、靴下をぬいで、決まった自分の収納箱に入れることができるんですよ。習慣付けと言えます。

未満児さんも以上児さんも、来週の節分の日に向けて、準備OKです。「大豆豆」「福豆」等は。5歳以下は禁止となりましたが、新聞紙豆で、鬼退治をします。

2021年1月29日 | カテゴリー : 園長ブログ | 投稿者 : こども園めまんべつ管理者