【本日の教育&保育】みんな元気、寒さに負けないよ。

本日は、31名の欠席があり、ちょっと数の大きさに心配。そのうち、事欠が5名。病欠と出席停止が26名です。家族か本人が、発熱、風邪症状があるようです。ほとんどが咳と鼻水です。また、「おたふくかぜ」による欠席も報告されています。「熱が出て、片側または両側の頬や耳のまわり、あごの下のまわりが腫れて痛い」というおたふくかぜ特有の症状にも注意してください。

外に出て元気、寒さに負けないよ。外でも、中でも、遊びたいなあ。広い園庭で遊びました。広い遊戯室で遊びました。

2021年1月25日 | カテゴリー : 園長ブログ | 投稿者 : こども園めまんべつ管理者