【本日の教育&保育】みんな元気だよ。新しい園はあったいかいよ-。

今朝はとても冷え込みました。ブルっとしました。こども園たちは、外も中も、みんな元気です。病欠、出停数9名でした。通常とほぼ同じです。コロナとっても心配です。北見市の学校関係の拡大がないように願うばかりです。私たちにできることは限られていますが、それでも、みんなで感染予防対策を続けましょう。子供たちの安全と安心のために、自分の命、他人の命のためです。最前線で命がけで感染対策の仕事をしている人たちのためにです。人の命だけは何としてでも、どんな人であっても、守らねばなりません。

0~2歳児全員集合。先生たちと楽しそうに戯れていました。パチリ。5歳児は小学校へ出かけて2年生と楽しそうに交流しました。「つながる」「ひろがる」教育・保育の実践でした。パチリ。見てください。うちの園児たちは、自分の「長ぐつ」をちゃんと揃えていました。こんな些細なことでも大事だと、私たちは考えて指導しています。3歳児はできなくてもいい。でも、5歳児には靴を揃える。挨拶をする。話を聞く。身に付けてほしいです。

2020年12月15日 | カテゴリー : 園長ブログ | 投稿者 : こども園めまんべつ管理者