【本日の教育&保育】子どもたち元気に過ごしてます

安心して、仕事をなさってください。今日の一号認定は振替でお休み。二号と三号は、こども園で過ごしています。0,1,2歳の子どもたちは、ちょっとした光が差した時間をめがけて、外へお散歩に出かけました。今日の風はとても冷たいですが、冷たい風の中で生きる北海道の子たちです。通常はたくさんの子たちであふれる遊戯室ですが、今日はいつもより少なく、給食も遊戯室でいただきました。お弁当を持ってきちゃった子もいたようです。担当の先生は、お弁当を優先して食べさせていたように感じました。働く親たちが安心して仕事を続けられるためのサポートを行う施設がこども園ですから、安心して用を足してください。

2020年11月30日 | カテゴリー : 園長ブログ | 投稿者 : こども園めまんべつ管理者