1号保育の終業式と開園1周年記念式

開園して1周年,皆様の御理解と御協力に心より感謝いたします。

おうちの方々と先生たちの熱意と情熱に厚い思いを寄せ,子どもの健やかな成長をともに喜び合いたいと思います。

こども園の特色を生かした,活動も繰り返すうちに,先生たちは,手ごたえを感じてきたようです。嬉しいことです。

これからも頑張ります。

建物をお祝いし,みんなで歌。
園児服が似合っています。
未満の1歳と2歳も,一緒に参加しました。
先生たちの出し物「三匹のやぎのがらがらどん」
耳を澄まして集中。中止した芸術文化劇場の代替で行いました。
自由遊びの時間は,1歳児から5歳児が集まって集団ゲーム遊びをしました。この1年間,先生たちのアイデアで,園児同士の「つながり」と「ひろがり」を育てる時間を大事にしてきました。

行事や遊び活動を,年齢の壁を低くして活動する「異年齢交流」の時間に,積極的に取り組んできました。

どのクラスも

どの子も

のびのび,すくすくと

成長しました。

嬉しいな。

1学期,大変お疲れ様でした。

有難うございました。

2021年9月30日 | カテゴリー : 園長ブログ | 投稿者 : めまんべつ園長